⇒本気で学ぶ資産ブログ作成講座

アメーバブログの一般人の収入はどれくらい?1PVは0.01円程度だよ?

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。というかアフィリエイトのことしか話しません。

まだブログアフィリエイトって稼げるのか?NOTEの方がいいんじゃないかと思ったことはありませんか?

実際アメーバブログの一般の平均収入がどれくらいになっているのか?現実のところを知りたい人ともいるともいます。

私はSEOもよくわからずパソコン初心者れべるからやるのなら「アメブロ」か「はてな」からやったほうが無難だよ?って良いっているのですが、中にはワードプレスからどうしてもスタートしてみたいって言う人もいます。

じゃあ、どんな戦略で1年を見ていけばいいのかデーターを元に紹介しましょう。


目次

アメーバブログの平均収入が低い理由

アメーバブログの一般人の収入はどれくらい?1PVは0.01円程度だよ?

この数値を見ると1年未満で収入がない人が63%で、1000円未満も46.9ですから、2人に1名は1000円も稼げないってことないんですけど、これ3日坊主で辞めた人、単にブログを作って5記事書いて辞めた人も数字に含まれてますからね・・。

無料ブログで簡単に始めていつでも辞められるアフィリエイトですから、覚悟もゆるいし、成功率が低いと思いますよ。

ブログを真剣に1年続けた場合の平均収入

アメーバブログの一般人の収入はどれくらい?1PVは0.01円程度だよ?
アフィリエイトマーケティング業界資料2022より

一方ですね。ブログを1年以上続けていると2割近くが月に5万をこえていますね・・。1年やって次の年にドメインを更新しようなんて人はもはや記事更新が習慣化できている人です。

おそらく1年以内にワードプレスも使えるようになっているでしょうし、思うようにブログの操作ができるくらいになってくるはず。

そうなると一山超えて月に5万が見えてきます。

たったの5万か・・・と思うかもしれませんが、一般社会人で1年後に月に5万円給料が上がる会社って割合が少ないんじゃないでしょうか?

非常勤講師なんて典型ですが、日本語教師なんて10年やっても月に1万も上がらない人ザラですよ?

ちなみに月に50万も10%いるのでやっぱり夢あると思います。

YouTuberの収益平均はブログと大して変わらない

結構ブロガーよりもユーチューバーの方が稼げるなんて言われますが、平均1万以下が3割です。これフォロワー1000人をこえてから数値ですからね?

そもそもフォロワー1000人を達成するまでに辞めちゃう人がほとんどです。

事前調査で、「YouTubeパートナープログラム」の認定を受けていると回答した18~59歳の男女288名を対象に、平均的なYouTuberとしての月収を聞いたところ、平均月収は「5000~1万円未満」が28.7%で最も多い結果となりました。

次いで「1~5万円未満」が25.6%、「5000円未満」が20.7%でした。次いで「1~5万円未満」が25.6%、「5000円未満」が20.7%でした。30

アメーバブログの一般人の平均収入予測と算出法

アメーバブログの一般人の収入はどれくらい?1PVは0.01円程度だよ?

続いてアメブロをやっている人平均収入予測ですね。

アメブロの報酬は2つです。芸能人がやっているようなPV報酬とアメーバピックを通してのアフィリエイト報酬です。で、アメブロのPV報酬をもらえるような、Ameba公式トップブロガーになるのにはこれまた道のりが長いです。

アメブロ公式ブロガー認定基準
  • 多くの人を楽しませるブログを書いている方
  • 誰もが読みやすい文章を書いている方
  • 特定の分野で専門的な記事を書いている方
  • 素敵な画像を投稿している方

結構あいまいな基準ですが自薦で自分のブログを審査に通すことが可能。

→ アメブロ公式ブロガー応募

なったとしてもPV報酬って0.01円~0,1円ですので、30万PV超えても3000円です・・。だからここには期待しない。

アメブロの成果報酬はクリック数の1/100+報酬単価で計算可能

アメブロできちんと検索上位を取った場合の収入は計算できます。自分のブログで100回クリックされたら1つものが売れますので、後はそれぞれの商品単価です。

アメブロは楽天やAmazonなどが多く、1商品当たり数十円ですから、多くは期待できません。

ただし!!アメブロのアクセスを他に誘導すれば爆発的な売り上げが期待できます。アメブロでファンを増やして自分の独自ドメインサイトに誘導って言うのは本当に手っ取り早いので是非とチャレンジして欲しいです。

アメブロで一般人の収入が低くなる理由について

アメブロで一般人の平均収入が低くなる理由は以下の通りです。

  • アメーバピグ以外の広告が使えないから
  • 強制広告がでてりまい収益の一部を失うから
  • カスタマイズに限界があるから

というのがあります。一般に報酬単価が高い投資ジャンルや美容・恋愛・中古車や不動産などに関してアメブロで使える広告が制限されているのはデメリット。

また、PC/スマホともにクリック率の高い場所に強制広告がでてしまい、そこに収益を奪われるというのは本当だと思います。

広告配置を変えようとしてもCSSやHTMLのカスタマイズに制限がかけられており、自分の好きな場所に広告を移動させることができないため、クリック率が改善されず、結果的に売り上げに伸び悩むという人います。

アメブロ芸能人のPV収入と一般人を比べてはダメ!

アメブロの一般人の収入と芸能人のPV収入を比べてはダメです。企業からのタイアップ・スポンサー契約・被リンク獲得など複数の要素が入っています。

1位:市川海老蔵さん(推定月収580万円)
2位:北斗晶さん(推定月収546万円)
3位:辻希美さん(推定月収512万円)
4位:アレクサンダーさん(推定月収448万円)
5位:小原正子さん(推定月収428万円)
6位:中川翔子さん(推定月収416万円)

芸能人ブログ収入!アメブロ月収ランキングTOP22【2023最新版】kyunkyun

100万越えもいますが、SNSからの流入も非常に多く、ホンの数行書いただけでもファンがリツイートしてくれる状態にはできません。

単にブログを書いて一般人が目指せる手法ではないので、この書き方は真似しないで下さい。

アメブロよりはてなブログの平均収入が高い理由

はてなブログの場合はASPの制限がかなり取り払われます。高額報酬クレジットカードなんかもはてなブログでは扱えます。昔はここに月に100万PVだしたり、高額案件成約させまくって有名になったサイトありましたよね。

https://chikirin.hatenablog.com/・・・ちきりんさん書籍も出してますがはてなPVだけでも10万~は堅い。

https://news.cardmics.com/top・・・はてなでクレカ案件

https://arufa.hatenablog.jp/・・・天才ブロガー。ホント天才。

NOTEの平均収入はブログの中でも抜群に高い

アメーバブログの一般人の収入はどれくらい?1PVは0.01円程度だよ?
NOTE公式サイト

NOTEはトップ1000人が平均で600万円とかなりの成果を上げています。1記事5万円までうれるようになってもはや情報商材プラットフォームのようになってきましたので、この結果。

平均額だけ見たら圧倒的に高いのですが・・・ブログに広告を貼って稼ぐというビジネスモデルではなく、コンテンツ販売で稼ぐならこれくらい目指せるよ?ってことです。

当サイトの記事も記事にカギをかけてしまって・・NOTEで売りたいなんて気もしなくもないですが、結構無料公開を喜んで下さる人もいるので!

ワードプレスブログの平均収入はジャンルと戦略で天地の差

一応ワードプレスについても・・・数百万サイトを平均するとPVと収入の関係は一定の予測が成り立ちますが、正直言っどのキーワードで何をどうやって売るのか?によって天地の差ですね。

PVと報酬の目安
  • 1万PV : ~1,000円
  • 5万PV : 3,000円~1万円
  • 10万PV : 1万円~ 5万円
  • 20万PV : 5万円~10万円
  • 30万PV :10万円~15万円
  • 40万PV :15万円~20万円
  • 50万PV :20万円~25万円

1円クリックを連続でたたき出しても仕方がないです。ちゃんと売れるキーワードで上げた方が少ないクリック率で稼げますよ?

アメーバブログで平均収入以上に稼ぐためにはどうすべき?

アメーバブログの一般人の収入はどれくらい?1PVは0.01円程度だよ?

実際毎日見てすからね・・・。1年目で上位20%の月に10~20万。副業ブログで年収100万以上UPしたいと思うのであれば以下の点に絞ってサイト設計をしてマジでやってください。

  1. 一ジャンルの平均ボリュームは1万~10万
  2. 競合低で金額が出ているキーワードが100程度ある
  3. ジャンルに関連する商品の数が多く商標名も豊富(最低10)
  4. 新着商品が毎月出る

別にミスっても他の事業と比べて撤退できるんで好きなジャンルやってみて「ダメだこりゃ」って実感するのも手ですが・・・63%はそうやって無収入で辞めるわけなので、ちょっとだけ戦略練っても良いかと思います。

みていても本気で勉強してさらに時間費やしてアフィリエイトやる人ってごくわずかです。3年以上の項目を見てもらえればかけ下てない人の割合の方が少ないですよね?

専門学校の卒業でも1~2年かかります。

社会人が学校に通うくらいの気持ちで取り組めば結構稼げるんじゃないかと思いますよ!

シェアしていただけると励みになります!
  • URLをコピーしました!

今回の記事の内容に関して分からない部分ありましたら質問どうぞ

コメントする

目次